2017-10

終◆インプロの為の勉強会のような会! 7/20


【 インプロの為の勉強会のような 会! 】

7/20 月祝 渋谷:公園通りクラシックス
どんな風にインプロに なってゆくのだろう〜?

本番: 15:00から 約 2時間の予定
〜14:50開場〜
参加費:見学 共に 3000円(1drink付き)

音楽家は↓
多田葉子 (clarinet sax 他)
岩原智 (tuba bass)
森聖児 (パーカッション)


ゲスト dance 石井則仁 、和中、、山村太貴 他、、



問合せ は以下へ
( ^ω^ )
dancevenus@gmail.com


13時あたり入り、ストレッチや、小品(3~4分の持ちネタ)のリハーサル⇔これ 見て じゃあ こんな 風に絡む?、とか、曲の方向こんなのでは? とか、、持ちネタ無くても OK


全文を表示 »

両方の外反母趾と左薬指脱臼の手術

●2014/4/2に入院、翌日 3に手術致します
リハビリしながら 更新いたしますね
(^.^)
ーーー
●4/11(金) やっと、記載です
4/3(木)手術室9時から3時間半.後に病室にもどってきて この日はもうグッタリ!
4(金)も1日でくのぼう〜 .5(土)昼食後に松葉杖 レディガガ靴 で、、がしかし、レディガッカリ となる
が、それも、もう、一週間たったら スピーディなこと^o^ が、朝食のち お茶入れ時に 左手親指をちょいと ホンにチョイとのぶつけ がのちのち チト痛くなり、、今 昼食終わり これからココア入れに行く、、慎重に(°_°)!

ーーー
●5/3(土) ほいきた やっとこ、
さてさて、もう 4/17退院しまして、24に1度リハビリに病院へ、左薬指脱臼手術で入れていた ピンを抜きに.30行って来ました(・・;)、悲鳴あげるかと思いきや 思いのほか大丈夫でした、そう、抜糸が物凄い痛かったので、、前日からドキドキ! そしてレントゲン撮影で外反母趾手術の骨のくっ付き具合をチェック、左は割といいけど右がねぇ〜、と、私が大事にし過ぎているということで、もっと動かしていいということで、家の中では靴を脱いで裸足で歩いて、っと、その場で試しに足の裏 床にペタペタしてみました、えらい腰が引けましたがほぼひと月ぶりの感触でした。
次回. 5/14にまた骨のくっ付き具合チェックしに病院です
入院時は桜満開でしたが、退院では葉桜、そして新緑、今はもっと緑だらけ!^o^ 足も生き生きさせます!

ーーー
6/1(日)ほぼ 2ヶ月、
ふくらはぎ! これだっ!
足指、足の甲を伸ばす為の訓練でわかった、アテール(ベタ足) 歩きのままだったので、ふくらはぎ使ってなくて、ふくらはぎ伸ばし!これが とても重要だわっ!(°_°)
形自体はそう変わってなかったと思ったのだけど、、肉が固まってた! (ーー;)

2週間に一度のレントゲン撮影で分かったのは そう簡単には 骨は 出来てなくて、、なにせ まだまだ しばらくは 食生活は キチンと して イイ骨 作らなくちゃ!!
、、ドクターは 動かない足指を観て、『これだから ダンサーの手術はイヤなんだぁ〜、、』と ボソッと 発言。
はい、55歳 の肉体改善 なんとか 致しますデス

ーーー
8/25月)
さてさて、もう、8月最後の週となり、6月の台風の季節や電車のトンネルの気圧の変化で『傷が痛い!』
って 弱音 はいてたなっ、って、思い出します(*_*)

そう、傷の上を押さえるのが怖くって怖くって、でも、ドクターには随分前から『手でほぐして!』と注意受けていたのに、やってませんでした、7月後半には触ってましたが、しっかり 傷の上を押さえてマッサージ始めたのはお盆のあたりでしょうか、、う~ん、なるへそ、変化するものだなぁ~、、と、少しの変化を楽しむ今日この頃、
そうそう昨日 久方ぶりに齋藤徹ちゃんのイベントに出てきまして約1時間のインプロしました 気楽に。周りの人は私の足のコト 何も知らず がよかったかなっ

何事も過ぎてみないと分からないですね(*_*)
うん、経験、、

ーーー
2015.1/9

足のこと、ちょっと報告、
武元、昨春 両脚の外反母趾の手術をしたのですが、いよいよ、骨をサポートしていたプレートを取り去るため クラシックスの翌週にちょっと手術、ひと月ほどで動いて良いとのことで 春の時より 復帰は早いとのことです

カットして向きを変え そのジョイント部分に新たに骨が出来てきたら 大体 1年位で取るらしいのですが、もう12月には繋がったようで、肉も骨も頑張ってるのかサポートしてるプレートが 邪魔になり浮いてきてる感じ⁈でして、左右の感覚として 左足の方が先月からその症状で靴にあたる違和感となってたので早々に手術することに
関係者の方々、ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します

外反母趾のこと ちゃんと書こうと思いいたのですが、まぁ ひとまず これクリアさせてから、取れたら いよいよ 本格的に! なのですが、、 そんなには今までと変わらずです(笑)
どうぞ 宜しくお願い致します!!
と、心は いつでも 前向き


1/21水に入院.22木に手術、 1 週間以内で退院、ひと月ほどで動いて良いとのことで 春の時より 復帰は早く《2月いっぱい代稽古では⁈ 》の予定
って 心の準備してゆきました、、ったら
手術 翌日は分厚い包帯で松葉杖したが、翌日 薄いパッドになり 、立て、歩き、なんとドンドン良くなり、、入院生活ラストは 病室でストレッチしまくり(°_°)
1/28退院
2/4 抜糸
2/1 にはストレッチクラス、、
のち、代行先生決めてた所はその先生へお願いして、月曜昼は 2/9から武元

なので、2/7 のクラシックスも勿論 出演

今まで 触りにくかった 患部 を 手でマッサージし始めたら、あれよあれよ、と 忘れられてた筋肉が よみがえり(まだ完璧ではないですが)

昨日は 土踏まず の感覚がよみがえりました

傷口は 庄子からドイツ土産でもらったオイルをつけたら これまた 治りが 速い 気がします

全文を表示 »

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

◆終.12/16日曜は仙台

終ました.12/16(日)15時.無料にて籾江道子スタジオ(仙台駅から徒歩5分くらい)

櫻井ゆみ責任者
勿論スタジオ提供の籾江先生が歌の先生の生でインプロしたり
マイダンスショップの大前親分:ゆきチャンひきいる沢山の娘達、ユウタロウチーム
本郷かずみ先生(時間あわず見るのみになりました)
岸田先生あっちゃんユキの籾江family
布山さとみチャン所
横田百合子家族
...仙台から沢山の人達が集まりました
宇都宮からは妻木律子さんも参加
山形からは加藤ゆみサン
東京から武元に神山えみな など
予定していた1時間をゆうに超え お茶タイムも含めほぼ2時間の交流会でした

全文を表示 »

山崎コウタ:WWW 6/22~7/12

終▼7/7火曜・15:10~17:30・森下st
http://bodyartslabo.net/festsub/fesprog.html
◎武元class
*テーマ ~間の取り方で 馬の走りをする~ ←何をもって『馬』『走り』 当日 何人かのアーティストに参加してもらいたく・・ ▼筋力を知る為に人間以外のモノに置き換えようとした時、あえて 2足歩行ではなく 4つ脚の体を考えます ▼人を上半身・下半身で分けず~上体を支えるのが脚ならば その下半身を支える上体がもっと強靭ならば~と、思ったのはストリートダンスや体操をしている体、danceを離れたら水泳、ハイジャンプの滞空姿勢、リンク場でのY字バランスでの移動・・etc・・・全身の効率の良い使い方をしているとスムースである 今回 ▼『馬』そう見せるその空間の作り方~‥外側から見る~か、~体が馬そのモノになるか~ ▼『間』呼吸で体は一つになり、バラけない体・バラけた体を知ることで損をしないエネルギーを知る行為
また、▼必要ないなと思ったら、回避・さけていくことの必要性 ▼何故ならオリジナリティを守る為 ▼構成を生む時は数学的な方法を使用します さて、 で、 多数のアーティストの方々の身体を見ることからつながっている『ヒフ』を知りたくて、です
^ー^)

全文を表示 »

50歳 // 協会

ここの所、、
昨年49から今年50となり数字にまどわされていたことに気がつき
気になり~さて 今、・昨年忙しくしたのだけど
この2月以来踊ってなくて~物足りないくせに踊らずTVばかり見て、時間あるくせに資料整理も衣装整理もしない~だけどおかげでこんな感覚感触はないから 新しい体験の日々、、締め切りはなるたけつくるようにしないと!グウタラな、怠け者だと確信の日々、が、さすが6月半ば過ぎたらバタバタと動きが出てきまして さて、一歩会では代表者のソロでもしようかなぁ~っと (☆o☆)
協会の理事になり春で 3年めになります(@_@)公表をさけてましたが
どうなんだか~ 集まることでの安心感がdanceをダメにしてる気がし始め あえてここに書きます
どれだけの人口のヒトがdanceを必要としてるかなんてそんなのどうでもいいじゃない!キンチョー蚊トリCMに見るように大事だと思うことにもっと埋没してくれたほうが個性的な協会として支援されるんじゃないかなぁ~キョウシロウみたいにも ん~んコウタ君のようにも~森下st.6/22~7/12いらして下さいッ
協会の6巻DVD日下四郎氏監修のは凄い歴史を知れます!舞踏あり海外の紹介など みてほしく思います

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

DanceVenus小鹿

Author:DanceVenus小鹿
DANCE VENUS って、ダンス ヴィーナス って 読みます。
STARTがでしたが モノ造りに興味あり、から 振付 衣装造り美術~~クリエイトする作業に関わる方々とインプロなどの現場を共にすること増えて来ました。
A.huu... シリーズは青山円形からSTARTして きゅりあんでの " 異教の蓮 " 。
Blue-ひょうびょう- 2009年12月3日4日/赤坂:草月ホール初演
・2011年2月 サニーホールにて再演、、
インドネシア ジョグジャカルタのJAFへは ほぼ毎年参加、。初めの一歩会が新たな一歩会となり来年2度め、照明勉強会など 舞台に立つdancerの応援の会や、スタパフォでのインプロ大会の開催、。
都内 LIVE HOUSEでのミュージシャンとの会を行ってる

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード